放っておいても、やりたくなること

1人で家にいてもしてしまうことが、本来の自分と聞いたことがあります。

誰の目も意識していないところだから。

当たり前っちゃ当たり前だけど、気づきにくいもの。

 

 

例えば、外ではすごくおしゃれにしているのに、

家では何年も同じ服みたいな人は本当はおしゃれが好きなわけではないかも。

承認欲求になるのかなと思います。

今はSNSなしでも、してしまうことも基準になるのかな。

 

 

 

そんな私も在宅ワークで外に出なくなった今、

ほぼ誰にも会わずに過ごしているので(SNSは元々見る専門)

いい機会だと思い、自分に当てはまることを確認してみました。

 

私の場合、

1.料理を作って食べること

2.部屋の掃除

3.美容(顔の肌のみいい状態に保ちたい)

 

誰にもみられていないのにやってしまうことは、この3つくらいでした。

 

 

特に料理に関しては毎日のことなのに飽きない。

放っておいても作り方とか検索してしまうし、

1人で食べてSNSにあげるわけでもないのに、

好きな食器でキレイに盛り付けて食べたいんです。

 

 

 

とにかくお金がほしいとか言っておきながら、

めっちゃ地味で、お金にはならないことなんだけど、

ここを大切にしておかないとお金を稼ぐことはできないと思うので、

引き続き大切にしていこうと思います。

 

 

 

 

 

そんな私は、このブログは人の目を気にするために書いています。

 

つまり、私にとってお金を稼ぐということは、

放っておいてもやってしまうことではないということ。

 

 

人の目がないとついサボッてしまうんです。

でも、私はお金がほしい。

だから、ブログに詳細を書いていくことに決めたんです。

 

 

もちろん私のブログなんて誰もみていないけど、

日記とはまた気持ちが違うんですよね。

毎日のトレード結果を書いて残していきたいと思っています。

 

 

 

ブログを誰にも見られていなくても、

自分を良く見せたくなりそうですが(負けていることを書かないとか)

 

勝てるようになるために書いているということを忘れずに、

会社の上司への報告書のような気持ちで書いていきたいと思います。(まじめ)