なぜお金がほしいのか

 

1日1投稿を目指していたけど、

頭を整理するために書きたいことがあれば書くことにしました。

 

 

 

さて、タイトルのなぜお金が欲しいのかについて。

その前に1つ前の記事で私は何をしていたら満足なのかというと、

 

1.料理を作って食べる

2.部屋の掃除

3.美容(顔面のみ)

 

だけだったと書きました。

お金がたくさんなくてもできることばかりです。

(美容については、エステとか高い化粧品とかではないんです)

 

 

 

実はお金がほしいに至った理由はほかにあって、

人と会わない生活が続いて、

私は1人で生きたい人間だということに気がついたのです。

 

 

ずっとパートナーがほしいと思っていたので、

気づいたときにはショックでした。

 

 

 

 

 

人って価値観が高いものは手に入っているものなので、

今私の元にないということは、必要ないと心の奥底ではわかっていたんでしょうね。

つまり、1人でいる今の現状に満足しているということ。

 

 

確かに、自分の気持ちにフォーカスしてみると、

何をするわけでもないのに、休みの日に1人で過ごすとなると、

とてもワクワクするんです。

 

 

それを認めた。

いわゆる顕在意識と潜在意識が一致した感覚です。

 

 

 

 

そこから、なぜパートナーがほしいと思っていたかを考えると、

仲のいいパートナーシップを築けている人たちに憧れていたということと、

パートナーに安心を求めていた。にたどり着きました。

 

 

 

 

 私は安心したかった。

じゃぁパートナーがいたら安心できるのかというと、答えはノーです。

 

結婚していた時のことを思い出してみると、

私は結婚している間、ずーっと理由なく不安を抱えていました。

そして離婚して1人になった今、不安は消えたのです。 

 

でも、憧れているということは、いずれほしいタイミングがありそうですね。

 

 

 

それでは 安心はどうやったら手に入るのか。

 人って何で安心できるかというと、人かお金だと思うんです。

私は1人でいたい人間だと気づいた今、

 

私に必要なのはお金なんです。

人ではなくお金だった。

 

 

 

 

それでは、現状はどうかというと、

今も普通に働いているので、

上にあげた3つの好きなこともできて概ね満足しているけど、

今よりもっといい状態は、仕事でも人とかかわらなくていいこと。

 

 

 まとめると、

パートナーだけではなく、

人とかかわらずにお金がある状態が私の理想だということです。

 

 

ということで、やっぱりFXなんです。

だから失敗しても、戻ってきてしまう。

もちろん失敗したらゼロどころか、マイナスになる。

というか、そっちの可能性の方が高い。

 

けど、それでもチャレンジする価値があると思っています。

 

 

 

なんか変な内容になってしまいましたが、正直な気持ちです。

お金さえあればいいっていう人間て寂しいと思っていたけど、

そう思っているのだからしょうがない。という感じです。

 

 

でもこれは、あくまで現状の話なので、

何かしら状況が変わったり、お金が手に入ったらまた変わるものだと思っています。

でも、今の私のことを理解することが大事だと思うので、

現状はそういうことになります。