もしコロナが落ち着かなくて世界がこのままだったら

 

アウトプットが止まりません。

 

もし、今の新型コロナウイルスがワクチンではどうにもならないとか、

コロナが落ち着いたら、他のウイルスが登場したりして、

世界が永遠にこのままだったら。。

について考えました。

 

 

マトリックスのように仮想現実の世界が当たり前に。。。

とかの予想ではなく、自分の人生について考えてみました。

 

 

 

もし世界がこのままで、外にも満足に出られず、

死ぬまでこの生活が続くとしたら、

私が後悔することって何でしょう?

 

 

 

想像だけど、在宅ワークでほぼ外に出ない生活のおかげで

割とリアルに考えられたと思います。

死ぬ前ってこういうこと考えるのかなーなんて思いながら。

 

 

 

 

私がやっとけばよかったと思う事って、

 

 

 

 

正直、

 

 

 

 

 

ほとんどありませんでした。

 

ズコー。←

 

 

 

 

42年間の人生を振り返ってみると、

今までいろんな仕事を経験して、

旅行も国内外、好きところに行き、

欲しいものもある程度手に入れ(無意識に無理と決めつけてほしいと気づいていないことはあるかもしれませんが)

一度は結婚し、子供はいませんがほしかったとは今でも思いません。

 

 

 

大変だった仕事や恋愛も、今となっては経験できてよかったと思うし、

結構満足する人生を送っているみたいです。

多くを望まず、楽観主義なところが大いに関係しているかもしれませんが。

 

 

 

今までの人生は意外と後悔がないということがわかりました。

 

 

今度は、一旦世界はこの状況が継続すると思っていたのに、

以前のように普通に生活できる世界が戻ったら、何をやりたいか。

 

 

唯一今までもやってきて、ある程度満足もしているけど、

もっとやりたいなーと思うことは、旅行です。

 

 

そういえばTV番組の世界遺産世界ふしぎ発見は録画してみています。

旅も、私の人生にとって欠かせないもののようです。

 

 

そうなんだー。

今までやってなかったアレにチャレンジしたい。とかはない模様。

でも、唯一やりたいことがわかった今、やはりお金がほしいです。

 

 

しかもFXならネット環境さえあれば、世界を旅しながら生活ができるんです。

あー。それ、まさに一度は実現したかったことです。

ずっと、どこでもお金を生み出せるような仕事がしたいと思っていたんでした。

 

 

 

それは叶えて死にたいなぁ。