どのメソッドでFXをするか

 

FXで勝ち続けている成功者が、

独自の研究結果に基づいていろいろとメソッドを紹介されています。

 

私も今までいろんな方の本を読み、

しっかり理解しないままトレードをして失敗してきました。

 

よく、やり方は1つに絞った方がいいと言われますが本当ですよね。

いろいろ見過ぎると迷いが出て、いつまで経っても手が出せなくなります。

 

 

 

今度こそ、1つに絞ってやってみます。

浜本学泰さんの「事実」を見てから動くFXトレード。

という本を参考に。

 

口コミをみると厳しい意見もありますが、

そんなことを気にしていたら結局何もできませんしね。

人によっては、いろいろ難しい手法を勉強したけど、結局ここに戻ってきた。

というような意見もありました。

 

 

本を読むと本当にシンプルで基礎という感じ。

でも、簡単なように見えますが、このルールを守るということが、

どんなに大変かということは重々承知しております。

 

 

トレードでは、

事実ではなく自分の都合のいいように動きを予想してしまうという、

欲と甘えに支配されたり、

一度損切りをすると、怖くなって次の手が出せないとか、

大きく利益が出ると気が大きくなって、大きく損失を出してしまうなど。

 

嫌でもメンタルの弱さを目の当たりにするので、

この本にはメンタルに関することもたくさん書かれています。

 

 

ルールはとにかくこの本に書いてあることだけを守る。

あと必要なメンタルはどうしましょう。

 

 

前にやっていたのは、毎日ジムに行くこと。

でも会社にもあまり行っていないのに、

ジムで感染してしまったらと思うと怖くて二の足を踏んでしまいます。

 

 

 

 

こうなったら、

自宅で10分筋トレをやることにします。

これを機にいくつかルールを設定。

 

・毎日仕事終わりに10分筋トレ

・夜ご飯は食べない

・お酒は週末だけ

 

自分が決めたことを守れないなら、トレードでも勝てるはずがありません。

よし。やるぞ。